月額3,500円でつなぎ放題!ヤバイWi-Fi登場!詳しくはこちら

ご応募に関するよくある質問はこちら

Question よくある質問 採用に関するよくある質問をまとめました

未経験でも応募は可能ですか?

一から研修いたしますので、未経験でもやる気があればご応募は可能です。総合職や事務職は経験があるほうが有利にはなります。コールセンターに関しましては、未経験の方が多くいます。業界経験はなくても、社会人経験はあるほうが好ましいです。
今のスタッフは大半が、通信業界経験なしで働いているので、その点はご安心ください。

休日・休暇について教えてください。

完全週休2日制で、土日祝は会社はお休みです。週末はきちんと休み、仕事とプライベートのメリハリをつけて働いています。休暇制度としては、年末年始休暇(7日)・夏季休暇(5日)・GW・慶弔休暇・特別休暇を設けています。

働いている方の平均年齢や男女比率ついて教えてください。

会社の環境や男女比率、趣味や残業時間などは「数字で見るMaster’d」をご覧ください。

車での通勤は可能ですか?

原則として、車での通勤は認めていません。最寄り駅の地下鉄御堂筋線(中央線)本町駅から徒歩3分、地下鉄御堂筋線(四つ橋線・長堀鶴見緑地線)心斎橋駅から徒歩5分の立地ですので、通勤には公共交通機関をご利用いただきます。
総合職の役職者には会社から車を支給しています。保険代やガソリン代なども会社支給になります。

総合職の場合直行直帰は可能ですか?

総合職の場合は、訪問先への直行直帰もOKです。研修期間中、成績が芳しくない場合などの例外はありますので、全ての総合職社員に認められたものではありません。

応募に際して必要な資格や免許はありますか?

特別な資格などは必要ありません。総合職をご希望の場合は、車での移動がメインとなるため、普通自動車免許が応募の必須条件になります。

福利厚生について教えてください。

インセンティブ制度、ミニボーナスがあります。各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)、交通費は月1.5万円まで支給いたします。役職者は交通費を全額支給いたします。内勤のときは私服でOKですが、外出用に制服を貸与しています。費用全額会社負担の社員旅行は年1回、懇親会は2ヶ月に1回程度で、花見、BBQ、海水浴、スノーボードなど盛りだくさん!新しい提案も大歓迎です。

産休・育休の取得実績について教えてください。

当社にまだママさんがいないので産休・育休の取得実績はありませんが、今後はきちんと制度を整えていきたいと思っています。みんなで、もっと働きやすい会社にしていきましょう!

総合職の教育体制について教えてください。

最初の1ヶ月~1ヶ月半くらいは、社内にて研修を行ないます。研修用の資料を使って必要な知識を身につけたり、仕事の流れを理解するためにコールセンターで働いたり、社長や先輩の商談に同行して、お客さまへの接し方や説明方法なども学びます。慣れてきたら、自分でも少しずつ商談に行ってもらいます。もちろん、最初は同行しますのでごご安心ください。独り立ちしてからも、月1回は課長との面談の機会を設けていますし、社長もすぐ近くにいるので、何かあればいつでも相談できる環境です。

勤務時間や残業について教えてください。

勤務時間は9:00~18:00、昼食休憩1時間の実働8時間になります。残業はほとんどなく、1カ月に20時間程度です。会社の方針として、残業をせず、所定時間内で楽しく働き、楽しく稼ぐということを大切にしています。

服装はスーツ着用ですか?自由ですか?

内勤の場合は、服装は個人の自由にお任せしています。客先への訪問時などには、会社が貸与するポロシャツのユニフォームがあり、それを着用していただきます。特別な場合を除き、スーツ着用が必要になることはほとんどありません。

転勤はありますか?

今の段階ではありません。入社後は全員大阪本社勤務となります。

在職中ですので、土日の面接は可能ですか?

基本的に土日祝日の面接は行っておりませんが、随時ご相談ください。面接は平日10:00~18:00で行います。所要時間は選考内容によって異なりますが通常は30分~60分程度となります。

どのように応募すればいいですか?

公式サイトのエントリーフォームより、履歴書と職務経歴書(新卒を除く)を添付し、ご応募ください。採用担当者の方から改めてご連絡差し上げます。